LebensSpieL

スポンサーサイト


Category : スポンサー広告
Posted by YOUCHA on

第09話 「スタジオ練習」

皆様こんにちは、YOUCHAです。

1週間に1回更新、気付いたら今日で1週間・・・。

1週間って経つの早いですね・・・!

でも間に合いました!

ということで本編スタートです。






10-28.jpg

「うわ、寒。初雪?」

バーの中は暑いくらいだったのに、外は寒い。
すっかり冬だ。

10-31b.jpg

「11月にふるなんて珍しいよね~」

「あ、そうだ。5周年どうする?」

「なにー?パーティーでもすんの~?」

「いや・・・パーティーは・・・」

パーティーとかしたらリンこないしね・・・。

10-30.jpg

「さっきリンも言ってたけど、5周年は俺達だけだろ」

ミサキと聡史とバンドを組もうってなったのは、
今から5年前、高校1年の11月のこと。

リンが入ったのはそれよりも先の話。

「俺の中では最初からリンがボーカルって決めてたからいいの」

10-29.jpg

「おかけで暫くの間ボーカル無しでスタジオ入ることになったけどね~」

「俺絶対無理だと思ってたわ。リンをボーカルにするとか」

「そうでもないよ。きっかけさえあればしてくれるって思ってたし」

結局、最後は強行突破だったけど。







10-1.jpg

「いらっしゃい。いつも練習頑張ってるね」

「上手くなりたいからね!」

「今でも充分やれてると思うよ。さすが若いと成長が早いよねー
どう?今度うち主催のライブあるけど出てみない?」

「いやーうちボーカルいないからさぁ」

10-2.jpg

「良いボーカル紹介しようか?」

「ううん。組みたい人いるから」

「前も言ってたねーせっかく良い曲できてんだから早くその人に入ってもらいなよ」

「そうなるといいんだけど」

何度もスタジオにきてるうちに、受付のお兄さんと世間話程度は話すようになった。

最近はライブにでてみないかと誘われるようになったけど、
リンがいない状態でライブをするつもりはない。

・・・まだ誘ってもないんだけどね。

10-3.jpg

「Bスタジオもう開いてるから入っていいよ。進級祝いってことで」

「ほんと?ありがと!あ・・・もしかしたら後で女の子がくるかもしれないから」

「了解。練習頑張ってね」






10-5.jpg

「ねぇーリンちゃんさー」

「んー?こないんじゃない?」

「なんだ。わかってんだな」

10-6.jpg

「そりゃね」

あいつと2人になりたくて追い出されただけってことくらいわかってる。

一応メールで地図送っておいたけど、きっとこない。

10-7.jpg

「ケイのそういうのさーよくわかんないんだけどー」

「なにが?」

最初の頃はスタジオってだけで戸惑っていたけど、今では準備も慣れてきたもので。

「邪魔したいのか邪魔したくないのかわかんないんだよね~」

10-8.jpg

今あいつといるってわかってても、俺は暫く待ってから邪魔をしに行く。

本当は1秒たりとも話してほしくない。

でも、俺はリンの彼氏でもなんでもなくて。

リンが好きなのはあいつで。

10-9.jpg

「全部邪魔してたら、俺嫌われるだけじゃん」

今でも充分リンにとっては邪魔だと思われてるだろうけど。

嫌われては・・・ないと思う。

あいつを除いた他の人とは一切話そうとしないリン。

それでも俺とは話してくれるから。

「あ、そうだ。この前の曲の歌詞書いてきたよ」

10-10.jpg

「却下」

「見る前から!?」

「お前の歌詞寒気すんだよ」

「あーそうだねーぶりっぶりでね~」

「ひどくない!?」

俺が書く歌詞は二人には不評。

10-11.jpg

「お前がどんな心理状態であれ書いてんのか不安になるわ」

「ハートきゅんーらぶりーきゅんきゅんー」

「何度思い出してもひでぇ」

「ケイが作曲してきた時驚いたけどさー歌詞書いてきたときのが衝撃だったねー」

10-12.jpg

「俺、お前の作曲のセンスは好きだけど、歌詞のセンスにはついていけない」

一応3人共好きな音楽が大体同じってこともバンドを組んだ理由の1つ。

俺が作ったのもやっぱり俺が好きな感じの音楽になったからか
初めて作曲した曲は二人に好評だった。

「これしか思いつかないんだもん!」

「曲調はロックなのに、らぶりーきゅんはない」

10-13.jpg

「ロックじゃなくても、ケイが書いた歌詞を歌うバンドはしたくないな~」

「というか、一応リンがボーカルって考えてんなら、
リンが歌いそうな歌詞書けよ。絶対歌わねーぞ。らぶりーきゅん」

それは確かに・・・。

10-14.jpg

「まーどうせ無理だろうけどねーリンちゃん」

「そうなったらお前ボーカルな。ギターボーカル」

「俺ケイの歌声好き~うまいしね~」

「なにミサキ。怖いんだけど!」

「えーなにそれー褒めてんのにー」

「とにかく!ボーカルはリンじゃなきゃやだ!」

10-15.jpg

「てゆーかさーずっと気になってたんだけどー
リンちゃんの歌声ってどんなんなのー?」

「あぁ、そういえば。お前がそこまで推してくるってことはうまいわけ?」

10-16.jpg

「・・・知らない」

「「は?」」

俺リンとカラオケとか行ったことないしね・・・。

鼻歌歌ってるとこすら見たことないし。

「でも上手そうじゃない?ロック歌えそうじゃない?
あーバラードも合いそうだねぇ」

10-17.jpg

「・・・ケイ~恋は盲目って言葉知ってる~?」

それは自覚あるけども・・・。

「もーいつまでも喋ってないで練習しよーよ!俺のことはいいよ!」

10-18.jpg

「はいはい・・・んじゃ、この曲もっと形にしていくぞ」

俺が作ってきたコード進行だけの曲を、みんなでアレンジしていく。

ここのベースはこうしようとか、ギターソロを入れようとか。

少しずつ曲になっていく感じが俺は好き。

10-19.jpg

10-20.jpg





10-21.jpg

「なかなか形になってきたんじゃねーの?」

「うん!かっこよくなった!」

「初めての曲にしては上出来なんじゃない~?」

初めてのバンドで初めての作曲。

他の人たちがどんな風に作曲してるのかとか、
バンドしてるのかとか、俺達はわかってない。

良い曲ができたと思ってるのは俺達だけなのかもしれない。

10-22.jpg

「後は歌詞だな」

「歌詞か~俺も正直書ける自信ないや~」

「俺も無理」

10-23.jpg

「じゃあ俺」

「ケイはない」

「だね~」

「はいはい。どうせ作詞センス壊滅的ですよー」

俺は不貞腐れてなんとなく。

ただなんとなくドアの方を向いた。

10-24.jpg

「・・・」



10-25.jpg

「リン!きてくれたの!?」

「・・・?絶対こいって言ってたじゃん」

そうだけど、絶対こないと思ってた。

「迎えにこられても困るし」

迎えに行くつもりなんて全然なかった。

どうせ後からご飯食べに行くつもりだったし、
その時に「くるって言ったじゃん!」って言うだけのつもりだった。

10-26.jpg

「そうだよ!全然こないから迎えに行くとこだったよ!」

「・・・それに私、行くって言ったしね」

10-27.jpg

そっか。

リンは自分がするって言ったことはするんだ。

考えてみれば今までもそうだった。

俺、まだまだわからないことばっかりだな。リンのこと。


第10話に続く

Category : Story
Posted by YOUCHA on   4 comments   0 trackback

Comment

ahiruchanet says... ""
こんにちわ!
歌詞センスは壊滅的ですごく強引で身勝手なケイ君、それでも好きだよ!ダミアンに似てるもんね(´・ω・`)
いつ読心術身につくんだろうね!楽しみにしてるね!
そしてリンちゃんがまさかちゃんと来るとは思わなかったよ(˶′◡`˶)
言ったことはきっちり守る男らしいリンちゃんに惚れますね!しかし
ミサキえろくて最高です(´・ω・`)
バンド練習の風景すごくしっかりしてて感動しましたよ!次回も楽しみにしてますね!
えーと、次回は2月7日ですね!では(o・・o)/
2015.01.31 21:51 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.01 02:01 | | # [edit]
YOUCHA says... "ahiruchanet様へ"
ahiruchanet様こんにちは!

ダミアンと同じく強引で身勝手なところがあるケイですが好きだと言ってくれて幸せ~!
読心術はいつ身につくんでしょうね・・・w
多分あの動画内でついたんじゃないですかねw

これまでは序章みたいな感じでそれぞれの紹介がメインだったので
これからはリンやケイの性格を少しずつ出していけたらなーって思ってます。

ミサキえろいSSとかあったかな・・・!?
バンド練習風景はCCやら角度で誤魔化してただけなんですが
そう言っていただけて幸いです!w

次回は7日・・・頑張ります・・・!
2015.02.06 01:47 | URL | #- [edit]
YOUCHA says... "ブタゴリラ様へ"
ハートきゅんーらぶりーきゅんきゅんー
2015.02.06 01:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lebensspiel.blog.fc2.com/tb.php/67-ca0e3145
